国連英検

今月 国連英検C級を受けるにあたり記事を書いていきたいと思います。

 

まず国連英検とは(正式名称:国際連合公用語英語検定試験)は、1981年に始まり、長い歴史を持つ英語検定試験です。 試験は年に2回、全国主要都市で実施。 受験級は特A級からE級までの全部で6つの級があり中学生から社会人 シニアエイジまでの幅広い方々を対象としており、受験資格は特に無くどなたでも受験出来ます。 となっております。

もりぞーの経験では知っている人が少ないように感じます😢

 

今回受けるC級は高校卒業程度となっており

単語がとても難しいです。

例えば

 

approximately 

 

unjustifiable

 

discrimination

 

こんな単語初めて見たら脳がオーバヒートしそうですよね???

意味は上から

 

 

不当な

 

差別

 

といった感じです。

正直勉強しんどいです。😢

あと一週間必死に勉強し、希望の結果を得られるようにがんばります。