高校生 自分なりに経済分析

      高校生の分析??!!

もりぞー自身、経済にすごく興味があります。今すぐにも株や国債を買いたいもんです。しかしながら高校生にそんなことができるはずがありません😢。

しかし!!!!

ジュニアnisaを使えばなんと高校生でもできちゃんうんですね(^_^)

 

具体的に
ジュニアNISAの運用・管理は、子どもや孫に代わって親・祖父母などの親権者等が行う成をサポートする非課税制度 となります。  

日本に居住する0~19歳の未成年者が利用できるジュニアNISAの運用・管理は、子どもや孫に代わって親・祖父母などの親権者等が行う

となっております。

5/個人的に今チャンスではないかと思います

f:id:tamamushimorizo:20190516102855j:image

この下落の原因は

米、ほぼ全品目に追加関税 【ワシントン=遠藤誠二】米通商代表部(USTR)は13日、3000億ドル(約33兆円)相当の中国からの輸入品に最大25%の追加関税を課す詳細を発表しました。 ... 他方、中国政府は米国が10日に実施した対中追加関税拡大への対抗措置を6月1日に発動すると発表しましたからです。

これにより世界的に株価が下がっているのです。

もりぞーの予想だと21000円を割るのは時間の問題で今後の中国がどのような対抗措置をとるか

トランプ大統領の発言によっては20000円台を割るのでないかと考えています。

仮に20000円切ったら僕は投資信託を買います。

僕が投資信託をしたい理由があります。

それは銀行に預けるより利子が得られるからです。

まあ経済の勉強にもなりますから。

ってこんな感じて今日もゆるーく終わりたいと思います。

Thank you reading my news!!